■天候:晴れ
■観客:12,500人
全日本モトクロス選手権シリーズ第9戦は、広島グリーンパーク弘楽園で開催された。
金曜日に小雨がぱらついたものの土日は二日間とも快晴に恵まれ、強い日差しが
照りつけた決勝には、ホコリが舞うシーンも見られたがほぼベストの状態で
レースが行われた。
IA1クラス
予選A組
1位 熱田孝高 (H4st)
2位 出原 忍 (Y4st)
3位 戸田蔵人 (S4st)
|
|
予選B組
1位 溝口哲也 (K4st)
2位 田中教世 (H4st)
3位 大河原功次(Y4st)
12位 北居良樹 (S4st)
|
北居は公式練習中に負った負傷により、決勝レースを断念する。
IA2クラス
予選A組
1位 小島庸平 (S4st)
2位 尾崎友哉 (Y4st)
3位 釘村 忠 (Y4st)
5位 星野 裕 (S4st)
|
|
予選B組
1位 平田 優 (K4st)
2位 須田 純 (K4st)
3位 勝也武史 (H4st)
5位 島崎大祐 (S4st)
|
島崎は今大会から復帰レースとなる。
第1ヒート
ホールショットを決めた小島庸平。
3周目には小島、新井宏彰(K4st)に続いて尾崎。
星野は14番手。島崎は1周目15位から3周目には13番手まで回復するが
その直後に転倒し、大きく順位を下げてしまう。
中盤トップ争いは、2番手につける新井と小島の接戦となり、結局、新井が
抜け出して優勝。2位小島。3位勝也。
一方の星野は、4周目、9周目と着々と順位を上げで11位まで順位を上げるが
ラストラップ、一つポジションを下げて12位でゴールとなる。
島崎はその後、果敢な追い上げをみせ、最後は15位まで挽回し、ポイントを
獲得した。
第2ヒート
ホールショットは、新井。
2周目のコントロールラインを通過したのは、新井、須田、井上眞一(K4st)。
星野は9番手に付けるが、7周目にミスし12番手と順位を下げる。
島崎はスタートに大きく出遅れるが、1周目には17番手まで回復する。
しかし、ヒート1と同様またしても転倒。22位からの再スタートとなる。
レースは2周目にトップに立った新井がそのままリードを広げて優勝。
2位は勝谷。3位平田。
星野は、8周目を11番手で終え、15周目に10番手とポジションアップ
するが、ラスト1周に1台交わされて11位となる。
島崎は転倒にもかかわらず、15番手まで順位を上げてゴールする。
北居良樹
次の最終戦に向けて体を出来るだけ治し、次のSUGOでは全力で走ります。
星野 裕
この2週間でできることはすべてやって、次のレースではみんなの目にとまるような走りをします。
島崎大祐
今のスピードを持続出来るように、練習、トレーニングを頑張っていきます。
ご支援誠に有り難うございます。取り急ぎお礼とご報告を申し上げます。
|