G'ZOX メンテナンスケミカルシリーズPROSPEC/車のサプリメント添加剤GIGAS

G'ZOX公式サイト メンテナンスケミカルシリーズPROSPEC/車のサプリメント添加剤GIGAS

→ENGLISH
→GoTo TOP
MOTORSPORTS
モータースポーツ
全日本モトクロス選手権
全日本モトクロス選手権トップに戻る モータースポーツトップに戻る
第9戦・中国大会
■天候:晴れ
■観客:12,500人


全日本モトクロス選手権シリーズ第9戦は、広島グリーンパーク弘楽園で開催された。
金曜日に小雨がぱらついたものの土日は二日間とも快晴に恵まれ、強い日差しが
照りつけた決勝には、ホコリが舞うシーンも見られたがほぼベストの状態で
レースが行われた。

IA1クラス
予選A組

1位 熱田孝高 (H4st)
2位 出原 忍 (Y4st)
3位 戸田蔵人 (S4st)
予選B組

1位 溝口哲也 (K4st)
2位 田中教世 (H4st)
3位 大河原功次(Y4st)
12位 北居良樹 (S4st)

北居は公式練習中に負った負傷により、決勝レースを断念する。



IA2クラス
予選A組

1位 小島庸平 (S4st)
2位 尾崎友哉 (Y4st)
3位 釘村 忠 (Y4st)
5位 星野 裕 (S4st)
予選B組

1位 平田 優 (K4st)
2位 須田 純 (K4st)
3位 勝也武史 (H4st)
5位 島崎大祐 (S4st)

島崎は今大会から復帰レースとなる。

第1ヒート

ホールショットを決めた小島庸平。
3周目には小島、新井宏彰(K4st)に続いて尾崎。
星野は14番手。島崎は1周目15位から3周目には13番手まで回復するが
その直後に転倒し、大きく順位を下げてしまう。
中盤トップ争いは、2番手につける新井と小島の接戦となり、結局、新井が
抜け出して優勝。2位小島。3位勝也。
一方の星野は、4周目、9周目と着々と順位を上げで11位まで順位を上げるが
ラストラップ、一つポジションを下げて12位でゴールとなる。
島崎はその後、果敢な追い上げをみせ、最後は15位まで挽回し、ポイントを
獲得した。

第2ヒート
ホールショットは、新井。
2周目のコントロールラインを通過したのは、新井、須田、井上眞一(K4st)。
星野は9番手に付けるが、7周目にミスし12番手と順位を下げる。
島崎はスタートに大きく出遅れるが、1周目には17番手まで回復する。
しかし、ヒート1と同様またしても転倒。22位からの再スタートとなる。
レースは2周目にトップに立った新井がそのままリードを広げて優勝。
2位は勝谷。3位平田。
星野は、8周目を11番手で終え、15周目に10番手とポジションアップ
するが、ラスト1周に1台交わされて11位となる。
島崎は転倒にもかかわらず、15番手まで順位を上げてゴールする。



北居良樹
次の最終戦に向けて体を出来るだけ治し、次のSUGOでは全力で走ります。

星野 裕
この2週間でできることはすべてやって、次のレースではみんなの目にとまるような走りをします。

島崎大祐
今のスピードを持続出来るように、練習、トレーニングを頑張っていきます。

ご支援誠に有り難うございます。取り急ぎお礼とご報告を申し上げます。

 Round 9Result
IA2 HEAT 1   IA2 HEAT 2
順位 Rider     順位 Rider  
1 新井宏彰 K   1 新井宏彰 K
2 小島庸平 S   2 勝也武史 H
3 勝也武史 H   3 平田 優 K
4 釘村 忠 Y   4 須田 純 K
5 加藤吏一 K   5 渡辺 学 Y
6 尾崎友哉 Y   6 井上眞一 K
12 星野 裕 S   11 星野 裕 S
15 島崎大祐 S   15 島崎大祐 S